やすおブログ

ブログ始めました。

【宣言】やすおファッションブログ始めるってよ

 

f:id:yasuo-nakai:20170406185244p:plain

 

はじめまして。

 

 

 

高知で大学生やってます。

 

やすおです。

 

 

突然ですが新生活と言われる春が来たわけですけども、大学生になってまず思うこと

 

 

服どうしよう...

 

そういう大学生に自分の経験を元にして参考になるようなことを今後書いていきたいなと考えてます。

 あとは思ったことを書いたり自由な感じにしようかなと

 

 

ファッションをメインにしようと思ったわけ

 

 

とりあえず、なんでお前ファッションについて書くんだよっていうツッコミが来そうなので...

 

自分がなぜファッションについて書こうと思ったのか。

 

僕は大学入ってから、とりあえずファストファッションとかで適当に買ってました。

 

自分自身ファッション自体最初は全然興味がなかったんですが

 

大学生でおしゃれやったらモテルらしい、とネットで見て

 

「これだ!!」

 

と思って大学二年生の秋(半年前)からファッションに手を出しました。

 

何という不純な動機(汗)

 

と思われるかもしれません。

 

でもしょうがないんです。本当にモテたかったんです(笑)

 

最初は手探りで、ネットとか雑誌をみて

こういうのがおしゃれなんだと思いながら一人でファッションを楽しんでいましたが

 

ある日、学校で

「やすおおしゃれになったね。」

「かっこいいです」

 

とか言われるようになって

 

 

おしゃれが急にやってきたんです(笑)

 

その言葉が僕の中で本当に嬉しくて嬉しくて

 

いろんな人からおしゃれと言われたいと思う一心でファッションに入り込みました。

 

 

おしゃれを楽しむためだけのブログ

 

おしゃれってカジュアル系だけでそろえるのがおしゃれとか

きれい系だけでそろえるのがおしゃれとか

 

一重に決められないと思ってます。

 

それはおしゃれは人によって定義が異なると思っているからです。

 

僕がおしゃれと思ってるものも、他の人から見たら

 

ださい...

 

って思われてしまうかもしれません。

 

でも、それはあくまでその人の価値観で勝手に決めているものです。

 

毒舌キャラが好きな人もいれば、いい人キャラが好きな人もいます。

 

おしゃれも同じで、だぼっとしたような古着がおしゃれだ

っていう人もいれば

 

いやいや、細身のキレイめな服がおしゃれでしょ

 っていう人もいるんです。

 

だから、おしゃれは十人十色であることを理解してほしいなって思ってます。

 

学生向けをモットー

 

学生なんてお金がないが口癖の代名詞やないですか。

 

でもお金をかけなくてもできるおしゃれはたくさんあるんです。

 

そういうものを共有していければなと考えてます。

 

 

 あくまで参考までに(笑)

 

 

 ではまた。