やすおブログ

ブログ始めました。

やすお映画でるってよ

お久しぶりです。

やすおです。

 

最近、バイトに、勉強にっていう生活してたら、ブログ全然かけてなかったです。

 

ちょっとバイト減らそうかな(笑)

 

そんなことは置いといて、告知の方をしようかなと思いまして久しぶりに書きました。

 

実は、私、中井靖雄は、映画に出ることになりました!

 

何の映画だよ、どうせまた学生の映画でしょ?ゆず姫?

 

いやいや、違うんです…

 

あの市原隼人さん主演の、「サムライせんせい」という映画に土佐勤王党5という役で出させてもらうことが決定いたしました!

 

 

そもそも、サムライせんせいって??

サムライせんせい』は、黒江S介による日本漫画作品である。単行本は2017年3月現在4巻まで発売されている。

幕末からのタイムトラベルで現代へやってきたちょんまげで、実在の人物である武市半平太が現代の塾講師となり、現代社会の疑問を痛快に暴いていくコメディ

2015年10月23日から12月12日までテレビ朝日系でテレビドラマ化された。

 wikipediaより

 

元々が漫画の作品で、ドラマ化もされてるんですね。

 

ドラマでは、錦戸亮さんが半平太で、神木隆之介さんが坂本龍馬としてキャスティングされていました。演技の違いとかも含めてみてみるのも面白そうですね。

 

どういう役柄?

僕がやらせてもらう土佐勤王党は、市原隼人さん演じる、武市半平太の弟子という役柄で、弟子の中でも血の気の多い戦闘民族的な役柄となっています笑 ホームページ見て観たら載っててびっくりしました笑

 

[f:id:yasuo-nakai:20170703021119p:plain映画「サムライせんせい」ホームページより

 

与えて貰った役になりきって演じます!

 

 

撮影風景

 

f:id:yasuo-nakai:20170703020601j:plain

熱燗ドラゴン小田さんの壁ドンより

 

現場はやはり緊迫していましたので、そんなパシャパシャ写真は撮れませんでしたが、一宮での撮影が6/26にあったので、その時の風景を一枚。全く分からないと思いますが、この時はすごい緊迫感で、身動き取れませんでした…

主演の市原隼人さん、坂本龍馬役の忍成修吾さんと同じシーンということで、かなり緊張していましたが、なんとか、やりきりました。

 

いつ公開?

そんなサムライせんせいですが、11月に高知のTOHOシネマズで放映されるみたいです。 詳しくは映画「サムライせんせい」の公式サイトに更新されていくと思いますので、そちらの方も是非、チェックしてみてください!

 

数秒映るか分からないので、モーリーを探せ的な感じで、僕を探しに来てください笑

以上告知でした~。

ではまた。