やすおブログ

ブログ始めました。

僕の初めてを奪った「服」が万能すぎだったので紹介してみる

どうも。

 

やすおです。

 

今、ビッグシルエットのパーカーとか、スウェットとか流行ってますよね。

 

正直最初はぶかぶかのものを着るの抵抗ありました。

 

女の子ととかがぶかっとしたものを着ていたら可愛いけど、男が着るって...

 

でも、挑戦してみないと新しい道は開けてこない(かっこよくいってみた)

 

そう思って僕はぶかぶかのスウェットを買うことに決めました。

 

 

僕の初めてを奪った服

 

僕は初めぶかぶかの服を買うとき、

 

「とりあえずでかいの買っとけばいんじゃね?」

 

っていうめちゃくちゃ安易な考えで

 

みんな御用達

 

ZOZOTOWN様を開きました。

 

ZOZO様まじで最強っす!

 

僕が買ったのは

 

f:id:yasuo-nakai:20170409141918p:plain

 http://img5.zozo.jp/goodsimages/105/13653105/13653105B_20_D_500.jpg

 

こちらのHARE×チャンピオン別注BIGスウェット

です。

 

その当時、白のスウェットがなかったので迷わず白を購入。

 

このスウェットがかなり優秀だったので紹介したいと思います。

 

 

 

暖かい春だからこそできる

 

f:id:yasuo-nakai:20170409153709j:plain

 

このようなぶかっとしたスウェットを一枚(さすがに中には下着きますけど)被るだけというコーデ。

 

今のトレンドといわれるビッグシルエットを着こなすには手っ取り早くて、おしゃれにみえるのでおすすめです。

なんといっても楽なんですよ。 

 

 

さりげなくみえるチャンピオン

 

f:id:yasuo-nakai:20170409134619j:plain

チャンピオンのロゴってなんか目につきますよね。

 

あまり主張しないチャンピオンのロゴがちらっと見えたとき、

 

「あ、おしゃれ...」

 

って思ってしまうのは僕だけではないと思います。

 

 

 

ストレスない万能なつくり 

f:id:yasuo-nakai:20170409135751j:plain

 

このように本体部分が100%綿、リブ部分が95%綿、5%がポリウレタンと記されています。

 

綿はみなさん知っていますよね。

 

通気性がよく、暖かくなってきた「春」でも、さむーい「冬」でも活躍してくれるアイテムなので僕はかなり重宝してます。

 

リブ部分とは

袖部分や襟部分に施してある縦じまの部分のところでゴム編みしている部分です。

 

ここには伸縮性があるポリウレタンが使われているのでストレスなく着れます。

 

 

 実際に着てみた

実際に着てみないとわからないので、着てみました。

 

自撮りってあんまりしないんでなんていうか、「痛い子やなー」と思いましたが、徐々に慣れていきたいですね(笑)

 

一枚で着てみた感じ

 f:id:yasuo-nakai:20170409150046j:plain

演研の部室より

 

下は黒スキニーでシルエットをきれいに見せ、モノトーンでキレイめな感じにしました。

 

ちょっと見づらいですが、赤の靴下を差し色として使ってお茶目な感じにしてみました。

 

上に黒のステンカラーコートを羽織ってみたコーデ

 f:id:yasuo-nakai:20170409150432j:plain

 

黒を使うことで、綺麗なまとまりのあるコーデにしました。

 

うん、いい!(笑)

 

 シンプルで着まわしやすいところも個人的にはお気に入りです。

 

僕はMサイズを買ったんですが、このHARE×championのスウェットはかなり大きめに作られていました。(普通にお尻が隠れるくらい)

 

最初は大きすぎて、着るの抵抗あったんですけど

 

でも、これくらいでかくないと挑戦したとは言えないので、自分的には良かったです。

 

 

普段のコーデに飽きた人に

 

僕が購入した理由もそうなんですが、自分のコーデが一定になってしまっていて変化をつけたいとき、新しいジャンルを開拓したい!という人はビッグシルエットのものを着てみるといいと思います。

 

というのも、偏ったファッションをしてしまうと自分のファッションはそれしかないと認識してしまって、一定になってしまいます。

 

そういう人が、ビッグシルエットのような目に見える変化を取りいれることによって自分はこういうコーデもできるんだとコーデの幅を増やすことができるようになります。

 

そういう変化を見て周りの人はおしゃれだと思うのです。

 

日々のコーデに飽きた人は是非ビッグシルエットのものに挑戦してみてください。

 

ではまた。